汎用リーマンがいく

団塊ジュニア世代。都内勤務の自他共に認める悲しき社畜です。サラリーマンの哀愁、世相、子供のことなど何でも楽しく語ります。

スポンサーリンク

【東出さん不倫】いや、国民よ自制しなさいよ!

スポンサーリンク



俳優東出さんの不倫で世間が盛り上がっています。また文春がすっぱ抜きました。

いやさ、盛り上がるなよ、世間!

まず文春。芸能人は公人ではありません。芸能人のプライベートを報道する権利はないの。アメリカにも有名人を追いかけるパパラッチがいるので、芸能人の私生活を暴露するのはメディアの常識だと勘違いしてる節がありますが、そんな権利ない。「いやいや、芸能人は公人だ」と言う暴論がありますが法的根拠は?世間が盛り上がるから報道してるだけやん。

もちろん盛り上がる世間も悪い。需要があるから週刊誌が報じる。

俳優は俳優業で飯を食っている。つまり俳優業のスキルだけで評価されるべき。やれ世間のイメージが悪いから降板とか、賠償じゃない?とか意味不明。そもそも世間が騒がなければイメージダウンになることもなく、企業もCMや番組から降板させたりしない。

これあくまで杏さん、東出さんの極めて個人的なことなんです。

こんなんで盛り上がっている世間のバカ民衆、批判コメントを出すバカ芸能人に言いたい。

いや、関係ないし!

関係ないことで盛り上がるのは罪だ。繰り返しになるがあくまで夫婦間の問題。他人には本当の真実は絶対に分からないでしょ?

当事者同士しか事実関係が永遠に分からないことで、憶測だけで盛り上がる民衆の下らないことよ。

こんなことを暴くのは名誉毀損。事実かどうかは関係ない。芸能人は立場上逆らえないだけ。

言い換えると、芸能人が逆らわないことをいいことに、週刊誌がやりたい放題しているだけ。

こんなの報道の自由って言える?

こんなんで盛り上がっているワイドショーの存在意義ってあるの?あると思う人は是非合理的に説明してほいしもんだ。

まずは、一人一人が「杏さんが可愛そう」とか「東出許さん!」とか考えないようにしないと。

例えば、自分の不祥事で大勢の赤の他人が盛り上がっていたり、批判の嵐が巻き起こっていたらどう思う?

「放っておいてよ!あんたには関係ない。」と思いませんか?

芸能人だって同じ。公人とは政治家と高級官僚のことを言うのです。

まず民衆がそんなことで盛り上がる自分を恥じないと。

そして文春。だれかすっぱ抜いた記者のプライベートを暴いてくれないかしら?他人のプライベートを暴いたのだから、自分のプライベートを暴かれても文句は言えませんよね。

そんな記者はいないものか?抑止力になるはずなんだけど。

ではまた!今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

↓押して頂けると励みになります(^ ^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク