汎用リーマンがいく

団塊ジュニア世代。都内勤務の自他共に認める悲しき社畜です。サラリーマンの哀愁、世相、子供のことなど何でも楽しく語ります。

スポンサーリンク

【ホリエモンの遊び尽くす論】やはり限られた人にしかできないよ

スポンサーリンク



皆さま、遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

う〜む、ホリエモンの言動はいつも刺激的。言ってることは分かる、理解できる。

でも、やっぱり、やはり限られた人にしかできないと思う。そう言うと必ず「行動しないための言い訳」と言われるだろうけど、確かに言い訳かもしれないけど、やっぱ無理。

極端な例だけど、今から全ての人が一斉にサラリーマンを辞めて好きなことしかしない!とします。

僕の場合、まあ、ゲーム好きだから今日からゲームしかしない生活に突入ですよ 笑。

まず、明日からどうやって飯食っていくんだ?家族をどうやって養う?

ベーシックインカムの世界はまだ来ていない。少なくともゲーム好きを収入源にできない場合、僕の生活は早晩破綻する。間違いなく。

そして、皆んなが自分の好きなことしかしていないわけだから、間違いなくゲームばかりやっているやつは腐るほどいるはず。ということは完全に過当競争になっている。

僕みたいな中途半端なゲーム好きが生き残れるはずがない。

徹底的にハマれるのも一種の才能なんですよ!世の中のほとんどの人は、大好きなことであってもそんなにハマれない。

確かに昔よりはチャンスはあると思う。個人が容易に情報発信できるし、ネットを駆使して個人でやっていける人も増えてきているはず。

でもですね、仮に僕にどハマる才覚があったとしても、それを生活の糧にするには、また別な能力も必要でしょう。どう考えてもハードルは高い。

自分の好きなことで生きていく。正直、憧れですよ。トライしてみたい。

ですから、お願いなので、その生き方を選んだ人の成功率を教えてほしい!成功の定義は何でもいいけど、とりあえず毎日の生活に困らないぐらいの収入があることでOK。30%ぐらいあるなら考えてもいい 笑。

まあ、ここで成功率を出してくるあたりが自分の凡才っぷりを示していて悲しいところですが仕方ない。

そして9連休が明けていく。はい、明後日からまた満員電車に揺られる寂しき汎用リーマンでした!

ではまた!今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

↓押して頂けると励みになります(^ ^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク