汎用リーマンがいく

団塊ジュニア世代。都内勤務の自他共に認める悲しき社畜です。サラリーマンの哀愁、世相、子供のことなど何でも楽しく語ります。

スポンサーリンク

【山梨女児行方不明】ほらやっぱ超能力者なんていないやん

スポンサーリンク



皆さま、台風19号の被害大丈夫だったでしょうか。うちはなんとか大丈夫でしたが、同じ区民で浸水によって亡くなった方がいらっしゃいました。とても痛ましい事故です。改めて台風の恐ろしさを思い知らされました。



小1女児不明現場 大きな被害 | 2019/10/14(月) 11:55 - Yahoo!ニュース

さて、山梨のキャンプ場で小倉美咲さんが行方不明になっている事故(もしくは事件)ですが、この現場も台風による被害が甚大だったそうです。小倉さんの安否が心配です。ご無事であることを祈っております。

さておき、この行方不明事件の話を家族でしていたときに、妻が何気なく、

「こういうときに超能力者が見つけてくれたらいいのに!」と話していました。

なるほど、確かに、よくテレビで超能力者が行方不明者を探し当てる番組があるじゃないですか(最近見ないですが。流行りじゃないのか?)。

まさに超能力者の真価が問われる場面じゃないでしょうか?!

仮に超能力者が俗物ならば、名声を上げるまたとない機会です。見事に探し当てれば、その後はメディアに引っ張りだこになり時の人になれる。大金持ちになれること間違いなし。

また、仮に超能力者が聖人であったならば、それこそ誰よりも先にその能力を使い行方不明者を探そうとするはずです。

超能力者だって聖人もいれば俗物もいるはず(?)道徳的な動機だろうがやましい動機だろうが、我先にと動き出す人がいても良さそうです。

では、なぜ未だにいない?

。。。

それは超能力がインチキだからとしか考えられません。

過去にタイムトラベルできない。なぜなら我々の周りに未来からの来訪者がいないから。

と似た論法ですが。

もし僕が行方不明者を念力(?)で探し当てる能力を持っていたなら、今回みたいな事件があれば、

速攻で探し出そうと動きます。

いないんですよ。超能力者なんて。

まあ、幽霊や宗教なんかと一緒で、超能力もインチキだと証明しにくい。だから人は惹かれるのでしょうね。

繰り返しになりますが、いま捜索に名乗りをあげる超能力者がいない。これがまさに超能力者がこの世にいないことの証明じゃないんですかね。

地球が平らでないことを大昔に科学が証明しているにもかかわらず、未だに大勢の人が平らだと主張しているのが世の中です。

人間って何か超越したものを信じないと生きていけない生き物なんですかね?

ではまた!今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

↓押して頂けると励みになります(^ ^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク