汎用リーマンがいく

団塊ジュニア世代、某旧帝大卒、都内勤務の適当・汎用サラリーマンです。社畜、社会、世相、娘の中学受験など何でも楽しく語ります。

スポンサーリンク

【LGBT以外の少数派】ロリコンは迫害されてもいいの?

スポンサーリンク



広河隆一氏に「2週間毎晩襲われた」新たな女性が性被害を告発(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

この事件ご存知ですか?もしこれが事実なら、この広河隆一さんって人とんでもないクソじじいですが、“人権派ジャーナリスト”とか呼ばれている人が、女性の人権をメチャクチャにしているなんて、なんとも皮肉なものです。真実はよく分かりませんが、彼のパレスチナなどへの思いは本物で性欲・性的指向が異常だったのか。それとも人権派はウソっぱちで、単なる飯のタネだったのか。それにしても犯罪は犯罪です。しっかり罪を償ってほしいです。

まぁ、この性欲とか性的指向とかは何ともやっかいなものでして、性欲は食欲、睡眠欲と同様に本能の一つですし、性的指向は、先天的なのか後天的なのか議論の分かれるところではありますが、これも本人ではどうしようもできない類のものです。

例えば、「同性愛は、道徳的にNGだから止めなさい」とか言われても、本人にはどうしようもありません。異性が好きな多数派と同様に、どれだけ他人から説得されようが、同性への本能的な衝動は絶対に止められないのです。仕方ないですよね、本能ですもの。

LGBTは、言わずと知れた「レズビアン」、「ゲイ」、「バイセクシュアル」、「トランスジェンダー」という性的少数派です。皆さんご存知のとおり、世界的にLGBTの権利保護や差別撤廃の運動がさかんになっていることを受けて、日本でも政府がやっと重い腰を上げ、LGBTの権利向上に向けた施策を打ち始めました。芸能人でもLGBTをカミングアウトする人が増えましたよね。一説にはLGBTは人口の8%もいると言われています。社会的にもかなり理解が進んできました。

ここで、昔から本当に不思議に思っていたことがあります。

LGBTの他にも有名な性的少数派ってあるじゃないですか?

例えば“ロリコン”

ある意味LGBTよりも有名な性的少数派です。

同じ性的少数派なのに、なぜLGBTは保護されるのに、“ロリコン“は守られないのでしょうか。なぜ権利保護の動きがないのでしょうか。なぜ迫害され続けるのでしょうか。

これは重大な権利侵害では?という問題提起です。

「バカかお前!ロリコンは子供に害を与えるが、LGBTは無害だ。だからロリコンは迫害されてしかるべきだ。」という意見がありそうですが、それは違うと思います。

だって、大多数のロリコンは、実際に犯罪を犯しているわけじゃないですか。(すみません、DATAがあるわけではない。仮に多数のロリコンが、実際に犯罪を犯していれば、もっと社会問題化しているはずなので。)

しかも、ロリコンは本能です。本人にはどうしようもないのです。LGBTと同じ。

これって本当に悲劇じゃないですか。

本人にどうすれと?死ねと?犯罪者でもないのに。

しかも、おそらくカミングアウトはLGBTよりもハードルが高いですよ。下手したら社会的に抹殺されるかも。

確かに「お前、ロリコンだとカミングアウトした友人に自分の娘を預けられるか?」と聞かれれば、もちろんNOです。

しかし、親の感情論と少数派の法的権利保護は話が別です。どう考えても、ロリコンもLGBT同様に法的保護の対象となるべきです。

当然、子供の権利が侵害されない範囲で、ですが。

しかし、繰り返しになりますが、本当、先天的なロリコンは悲劇ですよね。

LGBTは実現できますが、ロリコンは絶対に実現してはいけない性的指向なのですから。。。

決して実現できない(=実現すれば犯罪になる)性的指向だから、より権利保護を厚くしなければいけない、こういう考え方もあって良さそうです。

まぁ、今のロリコンの軽蔑され具合から言えば、そんなムーブメントなんて起きそうもないですが・・・

ではまた。今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。



↓押して頂けると励みになります(^ ^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク