汎用リーマンがいく

団塊ジュニア世代、某旧帝大卒、都内勤務の適当・汎用サラリーマンです。社畜、社会、世相、娘の中学受験など何でも楽しく語ります。

スポンサーリンク

出張の必須アイテム「ポメラDM200」を紹介します!

スポンサーリンク



こんばんは(^^)

ほぼ国内出張だけで毎年ANAマイルがプラチナになるヒロンです。

海外出張に比べて獲得マイルの少ない国内便でよくプラチナまでいくよなぁ。。。と、自分でもびっくりしています。

プラチナになると、空港のラウンジが使えたり、手荷物検査場も専用レーンに行けたりと、何かと優遇されます。

特にラウンジが使えるのが大きいですね。空き時間に快適な環境で仕事ができますので。

そして、このヘビー出張者の僕が、必ず出張に持っていくアイテムがあります。

それが、これ!「ポメラ DM200」です。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、要は、メモ作成の専用機です。

ワード機能しかないPCのようなもの。

昔のワープロです。

それでは出張時に僕が、なぜ、どのように重宝しているのか、ご紹介したいと思います。

ポメラMD200とは

まずは、基本スペック。

・大きさ:263×18×120mm

・重さ:580g

・駆動時間:18時間

・カードスロットあり、SDカードも使えます

・本体インターフェイス:microUSB、Bluetooth

・入力インターフェース:キーボード

文字変換も非常に賢く、キーボードもとても打ちやすいです(しかも、カチカチうるさくない)。各種辞書も標準で入っています。Wifiも使えるので、作成した文書をすぐPCなどに送れます。QRコードも使えます。

完全に文書作成に特化しています。

どうして重宝しているのか

僕は、出張にはPCを持っていきたくない派です。

僕の場合、会社のメールはスマホで見れますし、出張先でプレゼン資料や表計算を駆使した資料を作成することはまずありません。

職種などにもよると思いますが、出張にノートPCを持っていっても、メールしか使わなかったことってありませんか?

でも、危険予知で一応持っていくみたいな。

そして何よりも、ノートPCって重いじゃないですか!!!

これが持っていきたくない最大の理由なのですが。。。

ええ、基本面倒くさがりなのですわ。

一方、出張では面談議事録を書かなければいけません。

ポメラDM200は、軽いですし、すぐ起動します。

面談メモを書くには最適なのです。移動中でも問題なし。

あと、移動中などのちょっとした備忘録にも使えます。

今の時代、手書きよりもキーボードの方が絶対早いじゃないですか。忘れる前に書くのならば、こっちのほうが早い。

また、移動先でブログを書けることも大きいですし。

いかがでしたでしょうか。

ご興味があったら是非。おすすめですよ~。

ではまた。

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク