汎用リーマンがいく

某旧帝大卒、一部上場企業勤務のその辺にいるサラリーマンです。何でも語りますが、小学生の娘が中学受験の塾に通いだし、最近、自分とは無縁だった中学受験にハマりだしています。

スポンサーリンク

朝青龍はどうでもいいがコロコロのチンギスハンは酷い

スポンサーリンク

↓ これは酷い❗️

朝青龍がコロコロのマンガにブチギレ「悲し涙!」 - ネタりか



僕は、朝青龍は正直好きではないですが、この件に関しては、彼が怒るのは当然。

チンギス・ハンですよ。



史上最大の帝国をつくったモンゴルの英雄です。

天皇陛下をこんな扱いされたらどう思います?

僕ならブチ切れますよ💢

まあ、作者も悪いですが、編集者も同罪です。

あまりにも鈍すぎ。物書きなのに。

子供の頃大好きだったコロコロコミック。

反省してほしい。



3年前、フランスで風刺週刊誌の会社をイスラム過激派が襲撃し、12人を殺害した事件がありました。

イスラム教の預言者ムハンマドを風刺漫画にしたことが、イスラム教徒の怒りを買いました。

僕はこの件についてはイスラム教の本質にも問題があると思っています。

どんな理由があろうとも、報復で人を殺すような宗教は絶対認めません。

思想で人が人を殺すなんて、意味不明。

人類の進化の負の側面です。

おそらく『正統な』イスラム教の方は、そんな報復を認めていないとか言いそうですが、それは響きません。

だが!しかし、イスラム教は世界宗教です。15億人も信者がいるのです。

それを風刺しちゃダメです。

言論・表現の自由は大いに結構ですが、人の尊厳を傷つけてはいけない。

「自分がされたらいやなことを人にはしない」

これぐらい守りましょうよ。

あなたにとっては、チンギス・ハンでないかも、ムハンマドでないかもしれません。

でも、あなたにも何かあるはずです。傷つけられたくない尊厳が。

人間の感受性が弱くなっている気がします。

みんなが気持ちよく暮らせるように、少し気遣いすればいいだけなのに。

嫌いな朝青龍の気持ちがよく分かる。



なんで嫌いか?貴乃花が好きなんです(^_^)

なんでかなあ〜?なんか正義の匂いがします。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク