汎用リーマンがいく

団塊ジュニア世代、某旧帝大卒、都内勤務の適当・汎用サラリーマンです。社畜、社会、世相、娘の中学受験など何でも楽しく語ります。

スポンサーリンク

文春を廃刊に追い込むには

スポンサーリンク

小室哲哉さん不倫騒動後の引退会見から、文春への風当たりが厳しくなっています。

Twitter上でも文春不買運動が起きていますが、こんなんじゃ廃刊には追い込めません。

逆に注目を浴びて部数が伸びてしまうリスクもあります。

僕自身、文春に特別な想いはありませんが、まじめに廃刊に追い込もうとしたらどんな方法があるか考えてみました

(単なるシミュレーションです。)

多分金さえあれば。。。出来るかな?

賛否両論あると思いますが、以下眺めて頂ければ幸いです。

小室哲哉さんは公人ではない

公人とは、議員や上級役人など公務をする人のことです。公務に携わっている方は、公益性の観点からある程度プライバシーは侵害されてしまいます。

議員は我々の選挙で選出されるわけで、その人を選ぶ判断基準に例えば人格的な清潔感を重視する人もいます。

ある議員の不倫写真が暴かれた場合、「こんな不潔な人嫌い!」と言って選挙で選ばなくなるかもしれません。よってこのような暴露は公共性があると言えます。

言うまでもなく、小室哲哉さんは公人ではありません。

よって、小室哲哉さんの不倫騒動写真の掲載は、立派なプライバシーの侵害です。



不倫は犯罪ではない

たまに勘違いしている方もいますが、不倫は刑法犯罪ではありません

極めて個人的な当事者だけの問題です。

民法上の問題は発生するかもしれませんが、少なくとも他人は全く関係ないのですよ。

しかも犯罪行為ではない。

犯罪行為ではないものを他人が暴く権利はありますか?

廃刊に追い込む方法

つまり文春は、私人のプライバシーを世間に暴いているのです。

これこそ立派な犯罪行為です。

ってことは、自分たちが同じ目にあっても文句は言えないはずです。

文春の社員のプライバシーを徹底的に暴くんですよ。

普段のごみ捨て、通勤、カメラを持って待機しているとき、家族とお出かけ、友人と飲んでいるとき、彼氏とのデート、それこそ不倫しているとき、

あらゆる写真をネットに晒す作戦です。

文春社員は有名人ではありませんが、プライバシーを暴くわけですから、意外とおもしろいと思います。

視聴者けっこういると思いますよ~(^_^)

通常の神経なら、そんなことをされたら神経がおかしくなります。

また、愛する家族にも害が及んできます。

最後には、文春に社員がいなくなります。廃刊!以上みないな(^ ^)

この方法のもう一つのメリットは、文春の社員、記者が、私生活を暴かれる芸能人の気持ちを理解できるようになるということです。

職業に貴賤はないといいますが、私人のプライベートを暴く仕事って。。。

自分の子供に誇れますか?

文春が、人の痛みが分かるようになるんですよ!すばらしい。

ちょっと姑息な方法ですが、彼らはそれ以上に酷いことをやっているのだから問題ないでしょう。

しかも人の痛みが分かるようになる。

ではまた(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク