汎用リーマンがいく

団塊ジュニア世代、某旧帝大卒、都内勤務の適当・汎用サラリーマンです。社畜、社会、世相、娘の中学受験など何でも楽しく語ります。

スポンサーリンク

チェキがめちゃ楽しい

スポンサーリンク

低学年の娘は、まだサンタさんを信じています。

(最近ちょっと疑い初めてますが。。。)

毎年、12月25日には家族は実家に行っているので、娘にサンタさんのプレゼントを届けるには、事前に実家に送っておく必要があります。

ですので、娘への事前ヒアリングは重要!

(心変わりしないかどうかも含めて 笑)

そして今年のプレゼントは、

大好きなキャラとのコラボ製品が出たこともあり、

「チェキ」でした!

これです。

よくCMで見るので知ってはいましたが、僕ぐらいの年齢からすると、

「なんだポラロイドじゃん!」

となります。(知らない方ごめんなさい)

しかし思いのほか楽しかったので、チェキを紹介したいと思います。

まず、チェキとは、

“富士フイルム株式会社が開発・販売しているインスタント写真システムの総称”

とのことで、インスタントカメラはデジカメの普及により需要が激減しましたが、近年まず海外で火が付き逆輸入のかたちで、また国内で売り上げが伸びているらしいです。

使いかたはとても簡単(^_^)

ここに電池を入れて、

ここに専用フィルムを入れて、

これが専用フィルム。

電源ボタンがこれ(このボタンを押すと、レンズが前に出ます)。

この青いボタンがシャッター。まず、最初だけ1回押して1枚排出して、準備完了。

あとはシャッターを押せば、写真が出てきます。

ダイヤルを動かすことにより、明るさの調整もできます。

写真は、1分ぐらいでぼや~っと画像が出てきて、3~4分で完全に出来上がり。

結構鮮明です(^_^)

以上が簡単な紹介ですが、

購入層の約7割が女性でしかも学生が多いとのことで、娘の遊び方を見ていたら、その理由がよく分かります。

・この世で1枚だけの写真なのでワクワクする。

・すぐ出来るので、友達とワイワイ鑑賞できる。

・写真の余白に色々書き込める。

プリクラみたいな感覚なんでしょうかね。

僕からみても、楽しいのがよく分かりました(^_^)

以下はキャラとのコラボでないチェキと、専用フィルムです。

ではまた(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク