汎用リーマンがいく

団塊ジュニア世代、某旧帝大卒、都内勤務の適当・汎用サラリーマンです。社畜、社会、世相、娘の中学受験など何でも楽しく語ります。

スポンサーリンク

【児童ポルノ禁止法】単純所持は許可すべき

スポンサーリンク

最近、児童ポルノ禁止法の単純所持で逮捕されるニュースをよく見ます。

この法律自体は、いろいろ争いのあるところらしいですが、趣旨が児童を守ることなので総論賛成です。

が、

たまに考えるのですが、

性癖って先天的なもの?それとも後天的な要素が強い?どちらなのか。

僕は専門家ではないのでよく分からないのですが、ちょっと話をマイルドにして、

好きな異性のタイプって、どうでしょう?

例えば、

  • 清純派が好き

  • ケバいの大好き

  • キツイ人好き

  • ホンワカ大好き



いろいろあります(^_^)

こういうのって後天的な要素を感じますか?

僕は、あまり感じません。

でも、感じないだけで、自分が過ごしてきた環境から形成されているのか?

ネット見ても分かりません。

何が言いたいかというと、世間的に異常性癖と言われるものを持ってしまった人はどうすればいいのか?

これって、凄まじい悲劇ですよね。

ほぼ、生(せい)を否定されてるかのような。

本質的に本人の責任ですか?先天的なら違うでしょ。

これは社会で考えていくべき課題だと思う。

みんな幸せに暮らしたいんだから。

そりゃ、排除するのは簡単です。

僕も幼い娘がいますし。

でも、排除って何か生みますか?

無いですよね。

我々は人間なので、皆んなが幸せに暮らす方法を考えましょうよ。

犯罪性癖をたまたま持って生まれてしまった人も相当数いるはずです。当然、犯罪を許すわけにはいかないのですが、

そういう人は一生涯自分を抑圧して生きていかなければいけないのか?

抑圧された状態が一生続けられるはずはないですよね。

せめて本人が個人で楽しむことぐらいは許した方が犯罪抑止になると思いませんか?

難しい問題です。。。

ではまた(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク