汎用リーマンがいく

某旧帝大卒、一部上場企業勤務のその辺にいるサラリーマンです。何でも語りますが、小学生の娘が中学受験の塾に通いだし、最近、自分とは無縁だった中学受験にハマりだしています。

スポンサーリンク

信長の野望・大志を始めましたが。。。A列車に期待

スポンサーリンク

PS4のモンハンが年明けなので、なにか繋ぎを求めて、信長の野望・大志を始めました。

信長の野望シリーズは、ほぼ全シリーズやっていますが、これは。。。過去作をやりこんでいるファンからしたら、厳しい評価にならざるをえないでしょう。

内政がかなり簡略化されており、箱庭を育てる感がなくなりました。

戦闘も単調。

外交は、重要度こそ高まりましたが、そんな複雑なことはできません。

グラも、創造と比べて落ちている。

スマホ版が出るとのことで、相当スマホを意識した仕様になっちゃってます。

そう、基本ポチっとボタン押すだけで何とかなります。

よって、気軽に信長の野望をやりたい‼️という方にはいいのかもしれません(^_^)

歴史の勉強になりますし。

僕的には、う〜ん。。って感じですかね😞

というわけで、年末に出るA列車で行こうExp.に期待(^_^)

A列車で行こうExp. / AExp. - 線路を敷き、電車を走らせ、街を発展させていく、都市開発鉄道シミュレーションの決定版!

このシリーズは、3DS版しかやったことがありませんが、自分だけの街を作れるのが一番の魅力。

鉄ちゃんではありませんが、走る電車の中から自分の街を眺める快感ったら(^_^)🚆

覚えることが多くて大変そうですが、年末年始はドップリ浸かりたいと思います

ではまた(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク