汎用リーマンがいく

団塊ジュニア世代、某旧帝大卒、都内勤務の適当・汎用サラリーマンです。社畜、社会、世相、娘の中学受験など何でも楽しく語ります。

スポンサーリンク

不倫芸能人をリンチして満足する悲しき民衆

スポンサーリンク

最初に申し上げておきますが、

不倫は駄目だと思います 笑

でも、最近、不倫に対して異常に不寛容ですよね。

そして、不倫した芸能人をみんなでボコボコにするじゃないですか。

これでもか‼️ってぐらい。

再起不能なぐらい打ちのめし徹底的に引きずり下ろして、やっと沈静化に向かっていきますよね。

よく、テレビ局に抗議の電話が鳴りやまない、とかあるじゃないですか。

あれって、誰がかけてるんですかね。。。

暇ですよね(・・;)

言うまでもありませんが、不倫ってめっちゃ個人的な事情です。

他人には何にも関係無い。

何で口出すんですかね⁉️

よく言われるのが嫉妬・羨望から。

これはこれで正しいのだと思います。

自分は不倫したいのにできない。

スポットライトを浴びている有名人を引きずり下ろしたい。

まぁこういう心理って誰でもありますものね。

それよりも問題なのは、大衆(僕も含む)は、自分たちが嫉妬・羨望っていう心理状態になっているんだ、って気づいているかどうかだと思います。

多分ほとんどの大衆は気づいていないんでしょうね。

僕もですが。

だから容易にマスコミとか権力とかに流されるんだと思います。

周りに流されない芯を持った人になるには、まずは自分自信をちゃんと理解することが大切なように感じます。そして、弱い自分を認めること。

ではまた(^^)/今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク