汎用リーマンがいく

某旧帝大卒、一部上場企業勤務のその辺にいるサラリーマンです。何でも語りますが、小学生の娘が中学受験の塾に通いだし、最近、自分とは無縁だった中学受験にハマりだしています。

スポンサーリンク

なぜ働かなければいけないんだろう

スポンサーリンク



正直、働くのは好きじゃないです。

毎日、何もしないで、だらだら楽しく過ごせれば本当に幸せなのに、っていつも考えてる🎵

40代で厨ニ病(T . T)最低です。

何で働かないといけないのか。

僕は共産主義者ではない(どっちかといえば右)じゃないけど、皆んなが平等に、楽しく、そこそこの暮らしをできればそれでいいと思うのです。

大方の人はそう思ってると。。。違うかな?

話はズレますが、世界中の富を集めて、それを平等に再配分したら、今より世界はずっと幸せになるような。まぁ、タラレバ言っても現実的に不可能なんで、意味の無いことなのかなぁ。

何で不必要に戦ったり、争ったりするんですかね。

よく単に宗教だけが理由で起こった戦争なんてない。必ず経済的な事情が絡んでる。って聞きます。

要は、より良い暮らしをするために争ってる❓

より良い暮らしをするために、戦争したり、人を傷つけたり、貶めたりするんかなあ〜人間。

革命に必死な人から見たら、こいつ何バカなこと言ってるんだ‼️って思うんだろうか。

結局、遺伝子的に、勝った負けたが無いと達成感を得られないイキモノ❓

だとすると人類の限界か、ここが。

限界突破できるかな❓(^_^)したいですね‼️

ガンダムのニュータイプのように✨

人類は、いつか分かり合えるか。信じたいですね〜そんな日が来ることを。

ではまた( ^_^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク